人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はさみの即興アート


by vividtone

2月も終わりますね 3月は、といいますと

みなさん、ごぶさたしております。水口です。

春がやってきてますね。
3月も土日営業というスタイルですが、私がいない日がちょっとありますので、お知らせします。

私の方は、毎日作品を作ってます。日々、自分と向き合ってます。
嬉しくなったり、哀しくなったり、切なくなったり。
アシスタントの雪さんに、「3月、ちはるさん死んじゃうよ」と笑顔で言われた(ひょー)
そんな注文の多さですが、ありがたいことと思って作品に取り組みます。あと4本ぐらい手が欲しいです。阿修羅ぐらいあったら、私の生活は豊かになります。

最近息抜きで、天城の山奥を歩いてきました。「踊り子道」です。
2月も終わりますね 3月は、といいますと_f0143606_2122428.jpg

すごい、川の水がキレイだった。
2月も終わりますね 3月は、といいますと_f0143606_21225995.jpg

死んだらこんな景色のところに辿りつきそうな。。

5キロぐらい歩いたかな?山道で大変だったけど、基本海より山が好きなので、楽しかったです。
なんにもないところで、3回は転びそうになりましたが。
土のにおいとか、忘れちゃってるもんだな。
息詰ったら、歩きたいな。

で、お店に土肥小学校の男の子からチューリップの鉢をもらったのですが。

芽がでて、すくすく伸びてきました。成長の早いこと。
一日目
2月も終わりますね 3月は、といいますと_f0143606_21305231.jpg

赤い子だね。

二日目
2月も終わりますね 3月は、といいますと_f0143606_21294976.jpg

おやおや

三日目
2月も終わりますね 3月は、といいますと_f0143606_21314638.jpg

ん!?なんか成長の順番がちがくない?
茎が伸びてないのに花が咲いちゃってる!
すごい窮屈そう。
ふきのとうみたいになっちゃってるよ。この後、茎が伸びるのだろうか。
チューリップって、どんな風に成長するっけか?う~む

土肥小の彼に教えてあげたいな。
鉢に名前が書いてあって、可愛いんだなぁ。
いっしょうけんめい球根植えてお世話してくれたんだろうな。

みなさんの春は来てますか?
by vividtone | 2010-02-28 21:40