人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はさみの即興アート


by vividtone

ヘイワオンド倶楽部のみなさんが修善寺にやってきた!!

ヘイワオンド倶楽部のみなさんが修善寺にやってきた!!_f0143606_12281896.jpg

ばばーん!!
80センチ×30センチの大作。

ヘイワオンド倶楽部のみなさんが修善寺にやってきた!!_f0143606_1345178.jpg

ヘイワオンド倶楽部のみなさんが修善寺にやってきた!!_f0143606_1342756.jpg


平和音頭…1946年にキングレコードから出された作詞サトウハチローの曲の盆踊りであります。

岐阜で発足した「ヘイワオンド倶楽部」のみなさんが、この平和音頭を年に一度の8月1日に修善寺のお祭りまで踊りに来てくれるのです。ヘイワオンド倶楽部のホームページ
ひと夜の一踊りの為に、会場を平和音頭の明るさで充たしてくれます。

ヘイワオンド倶楽部のみなさんが修善寺にやってきた!!_f0143606_1245241.jpg


そんなみなさんと出会って5年、毎年逢えるのを楽しみにしていますが、今回その平和音頭の踊り順を紙切りで制作しました。
去年制作したところ、この度てぬぐいやTシャツにしてくださいました!!!
ヘイワオンド倶楽部のみなさんが修善寺にやってきた!!_f0143606_12412598.jpg

Tシャツ後ろ面。かっこいい!
「和」の文字は、修禅寺の御前様が書いたものです。

ヘイワオンド倶楽部のみなさんが修善寺にやってきた!!_f0143606_12491020.jpg

てぬぐい頭に巻いてるね!
紛れこんでます。イケメン達に囲まれて、もじもじしてます。
うちの弟と同じ歳位ですね。(途端にお母さん目線に!)
私と傳枝師匠は寄席が終わった後に参戦しました。

一緒に平和音頭踊ったのですが、すごい楽しかった。盆踊りいいなぁ。

みんな手や足の動作がキレイで、迫力もあってすごく姿勢がいい。
男性がキレイに盆踊りを踊る姿を見ると、すごくかっこいいです。
感動したなぁ。


また、来年みんなに逢えるのを楽しみに、作業に励みますね。
さて、上海が近付いている。
4日は、本番さながら稽古です。
by vividtone | 2010-08-02 13:03