人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はさみの即興アート


by vividtone

光の欠片を集めていくと……

光の欠片を集めていくと……_f0143606_10193294.jpg

無事に旅は幕をとじようとしています。
昨日は、坊主と思いきや髪の二センチ伸びた友達の記者に会いました。

沢山の記事を書いてました。
と、いうことはそれだけ多くの人や出来事、物語に出会っているということ。

彼の周りには、本当にまっすぐで面白い人々が集まっていて、私もその光の欠片を沢山わけてもらいました。

すごく、不思議な人なんです。

彼の人に対して真摯なところが、まわりまわって彼にかえってきてるんだろう。

彼とはいつも
「あの人の、こういう所が素晴らしい」
自分達もがんばっていこう、という話ばかりしています。

だから、明るい方へと進める気がします。

私が何年も前に、貸した本が今、このタイミングで私に返ってきました。

岡本太郎の「壁を破る言葉」でした。

今こそ、破る時なのかな。破れるのかな。びりびり……

帰り際、寂しくてたまらなくなりました。
人は一人では生きていけないけど、ひとりなんだよね。

自分の側にいてあげられるのは自分で、信じてあげるのも自分なんだね。


PS.イケメン井口レポーターから「今、水口さんそこにいるでしょ」 という、見破られたメールが彼に届きました。
ぎくり

昨日の日記の坊主、絵本、浜松、記者、のキーワードで当てたんだね。すごいね。

井口さんて、頭よくて、性格もよくて、イケメンで仕事もできてすごいね〜

しかも甘い物好きなんだよね〜
とくに和菓子系とか、好きらしいね〜(なんか焦点ずれてる)

と、二人オデンを食べながら話してました。
by vividtone | 2010-11-12 10:19