人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はさみの即興アート


by vividtone

赤丸

赤丸_f0143606_510219.jpg

これは何でしょう?
ふふふ…くもんペンでした!(学習塾のKUMON)

7年前に、くもん塾で2年程丸つけ先生をしていました!

病院の仕事も大変でしたが、丸つけ作業があんなに大変だとは思いませんでした。

くもんって宿題がたくさん出るんです。
一、二年生の算数の問題の答えは暗算で丸つけしなくてはいけなくて、一日に千問ぐらいを暗算で丸つけしてました。

頭くらくらしてたなぁ。
でも、子供の音読を聞いたり、勉強を一緒にするのが大好きでした。

花丸の付け方(ちゃんと見本がある)と、100の書き方は未だに上手いよ!

気持ちは頑張っても、作品ができないときは時々、花丸を書いてます。

すらすらと切って見せる瞬間ばかりではなくて、切りたいものが切れない時の方が圧倒的に多い。

心が弱いとき、集中できずに負けます。そして気づけば朝に。
だめな自分に花丸書いて、持ち直そう。
あぁ、驚きの苦しさ。朝の空気吸おう。 いい作品つくらなくちゃね。
えいえい、やー。(おー、じゃなくて)
いつも手を握れない分、心を抱き締めています。RIVERさんの言葉です。
辛いとき大切にしています。想う人には会えましたか?
私も会いたいです。
by vividtone | 2011-05-20 05:10