人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はさみの即興アート


by vividtone

お店最後の日の前日

5月29日を最後に修善寺「紙切りの店」を閉店しました。

お店を閉めることを発表したのが二日前のことでとても急だったこともありましたが、足場の悪いなか遊びにきてくれた方もいました。
感謝の気持ちもこめて、日記を書きます。
28日 雨の日のちょきちょき影絵会
お店最後の日の前日_f0143606_229381.jpg

みんなで影絵に夢中。最初はこどもたちで盛り上がっていたのが、だんだんお父さんも!

この日はお店にOHP(投影機)を借りてきました。
学校の授業なんかではこの機械を使って友達の作品を観賞します。

この日は、ゆきちゃん、たっくん家族と、ふう、ひなちゃん家族が遊びにきてくれました。
虹の郷で紙切りしていた頃からの常連さんです。

みんなで魚を切ったよ。
お店最後の日の前日_f0143606_22102567.jpg

ふうの作ったイカはなぜか、力強くなる不思議。
たっくんはタイにまゆげ。ゆきちゃんは、がんばってヒレも抜いたよ。
光がまぶしくて、みんな真面目な顔になってますが、大騒ぎでした。

密かに、楽しんでいたのは、たっくん父だったような…。

たっくんお母さんからは、カルピス頂きました!!ありがとうございます。(やったー!)
また、みんなで遊びましょう!!
近くに逢えるのを楽しみにしてます。

お店最後の日の前日_f0143606_2282972.jpg

西伊豆に住む、ふうママのさやかさんからは、「カツオ」を頂いてしまいました!
カ、カツオ!!!カツオッッ!!カツオ〜!!(今年始まって以来一番の驚き)
父タカシが綺麗に捌いて美味しく頂きました。ありがとう…。

ふうにまだ妹がいない時から、私は君をちょきちょきしていたんだよ。

妹のひなちゃんが歩くようになって、ふうを追いかけて笑っているのを見ていたら、このお店を持ってからの4年間の時の流れを実感しました。
私が辛い時、さやかさんがふうとひなちゃんの写真を送ってくれて、どんなに支えられたかわかりません。本当にありがとう。

お店最後の日の前日_f0143606_2353432.jpg

そして、本日初めて出逢った方もありました。
かわいい親子。最初、姉妹と間違えちゃった。
お友達にもよく間違えられちゃうとか。うらやましい。
かわいい親子でした。
お店最後の日の前日_f0143606_23572448.jpg

こちらは、結婚半年のかわいいご夫婦。
大雨の中、浴衣で来てくれました。旦那さまの誕生日で、間にケーキとクリームソーダー入れて作ったよ。おめでとう☆素敵な夜でした。

まだお店を閉じた事、ちゃんと伝えられていない方々もいます。
これからできた時間を使って、お便りを書きたいと思っています。
by vividtone | 2011-06-05 00:02 | お店について