人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はさみの即興アート


by vividtone

過ぎ行く正月 新たな相棒

1月の次回の工房滞在は、9日、10日です。

今年も正月ムードが遠ざかるころ、、。
今日も工房は賑わい、切りました。

学校訪問の特別授業も始まります。
依頼されている作品も頑張ります。よりハードになります。気合い入れます。


夜な夜なブログを更新していて、いつ寝ているんだと聞かれます(:˒[ ̄]

締め切り前は寝れないのですが、毎日締め切りなので隙をみて寝ています(-_-)zzz一度ハサミを持ったまま寝て足に刺したことがあるので、寝るか切るかどっちかにしています。

藤枝から来てくださったお客様に
リクエストで作った作品↓
過ぎ行く正月  新たな相棒_f0143606_03053950.jpg
小さな切り絵です。
素敵な差し入れありがとうございました!
肩こりに効く塗り薬、感謝です。
依頼作品頑張ります!


過ぎ行く正月  新たな相棒_f0143606_03065161.jpg
バイクの二人。。。
紙切り始め頃に出会った思い出深いお客さまに再会しました。
彼女の休みが今回会わず、一人で達磨持ってきた!りえさん!達磨になっちゃったの?!
過ぎ行く正月  新たな相棒_f0143606_03052080.jpg
大事に抱えてます。
りえさんもバイクに乗り始めたんだね。また会える日を楽しみにしているよ。
達磨さまは今年の私の相棒になりました。厄年ですから、達磨さま抱えて頑張ります。


過ぎ行く正月  新たな相棒_f0143606_03070812.jpg
帰り道、ヘロヘロになるといつものサークルKに寄ります。店員さんに、「今日もたくさん切ったんでしょ〜お疲れさま!!」
と言われに来ますm(_ _)m
3回に1回はお父さんと偶然会う。今日も水口親子憩いの場。

そしてまたしても、可愛い先輩に再会。テニス部時代の先輩でもあるけど、友達のお姉ちゃん。
嬉しくて、サークルKの駐車場で宝船切りました。どこでもできるんだね〜!?迷惑にならない場所ならどこでもできますm(_ _)m利点です。美保子さん、今年も宜しくね。

いつ何時、誰に会うか分からないので、必ずハサミは持ち歩いています。
恩人に会ったときに、ハサミを持っていなくて後悔してから。
自分は口下手で、こういう手段で表現するより他に見つけられなくて、紙切りがコミュニケーションのツールになりました。



by vividtone | 2015-01-05 03:02 | お客さんストーリー