人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はさみの即興アート


by vividtone

あたたかな手

あたたかな手_f0143606_1161153.jpg

足を運んでくれたお客様ありがとうございます。
毎日出会いの連続でとっても幸せ。

沢山の思い出の中から。。↓

29日
横浜からの、千成一家。
その父母.美人姉妹がとっても暖かくておもしろくて。
あたたかな手_f0143606_0314147.jpg

最初シルエットをお父さん嫌がったのに、出来たら一番きにいってくれてた…(笑

いっぱい作品を気にいって購入してくれた、かわいい姉妹。
誰よりも私のプロフィールを読み込んでくれたのだった。。
帰り際戻ってきてくれて、午後の紅茶を差し入れてくれた*じーん
これもきっと縁。。
横浜に行くときの目的地ができたよ。。。
どうもありがとう。

30日
いつもながら、一石庵(修禅寺前和カフェ)のみなさんが覗いてくれました。
うれしいな。娘さんのこうこさんは幼なじみであり親友です。
プレゼントに素敵な紫のしぼりの二部式の着物を頂きました。一番のおきにいりです。
親友からもライトを。。お店に飾ってあります。

そうして、銀婚式を迎える二人のシルエットを。
おかあさん可愛いです。

あたたかな手_f0143606_0564135.jpg

ちゃんと宣伝用に同じポーズしてくれました(笑)
あたたかな手_f0143606_0574927.jpg

お父さんの手が..くねっ。(笑)
かわいい二人。若いなぁ。
(実際に切る時は一人づつ交代で切らせて頂きます)恥ずかしいので、通常は一人づつでOKですっ!!向かい合いたい人はどうぞ遠慮なくね...。
一石庵のみなさんどうもありがとう。

31日
真鶴からみえた家族のみなさん。
とってもいい顔をしたおばあちゃんが私を見るや否や...
「あなた苦労したねぇ、あなた見てると涙がでそうだよ...」と、言うのでなんだか心の弱い部分を見透かされた様な、例えようのない気持ちになり私まで泣けました。

おばあちゃんの娘さんもお孫さんも、とってもいい顔をしていてニコニコと私の紙切りの実演を見てくれました。
その時つくった作品の女の子が、とってもいい顔になった。
帰り際に、また戻ってきてくれて、私の冷たい手を温かいおばあちゃんの手で包みこんで「寒いでしょう。体にきをつけて絶対よ」と暖めてくれた。
私は、「手ぶくろを買いに」の絵本を思いだした。
きつねのおかあさんが子きつねの手を人間の手に変えるシーン。
魔法をかけられたみたいだったなぁ。

ごく一部のストーリーだけれど、書留めました。

明日は仕事後、老人ホームの慰問の打ち合わせです。
雨あんまり降りませんように。
by vividtone | 2007-11-01 01:19