人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はさみの即興アート


by vividtone

優しい時間

こんばんは。お店で出逢ったみなさま、いつも覗いてくださる方、心の支えです。
嬉しいコメントありがとうございます。お返事少しだけ時間をくださいな。

御殿場原里中学校様に頼まれた作品(先に3作品を届けましたが)残りの3作(夏.秋.冬)ができました。
全てはさみで、イメージで完成させました。

途中経過↓
優しい時間_f0143606_211351.jpg

全体をみて、後のちのために切れ目を入れてあったりします。
優しい時間_f0143606_21135233.jpg

田んぼで遊ぶこども出現 
優しい時間_f0143606_21222647.jpg

完成!ちゃんと全て繋がってます。はさみの丸みが独特な感じになりました。
遠くに自転車を押す中学生がいます。
優しい時間_f0143606_2123023.jpg

学校に飾る絵なので色をつけました。



優しい時間_f0143606_21345043.jpg

(画像は携帯電話画像より)
優しい時間_f0143606_21354625.jpg

はさみをじょきじょき入れていきます。
優しい時間_f0143606_21415749.jpg

バランスをみて反転させました。手前は稲穂。
優しい時間_f0143606_2142338.jpg

完成。

唯一、冬は原里中学校の校舎を入れました。
私が学校を訪れたとき、雪が降ってグラウンドは一面雪。
生徒が雪かきしたい、雪合戦したり..真っ白い富士山が校舎の陰から顔を出してました。
優しい時間_f0143606_2151235.jpg

優しい時間_f0143606_21533996.jpg


これでやっと、春夏秋冬がそろったのでした。
次回は、校長先生に渡しに行ったお話と、紙切り少年現る!です。
by vividtone | 2008-04-06 21:56