人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はさみの即興アート


by vividtone

紙切り作家さかなチャン

紙切り作家さかなチャン_f0143606_20451244.jpg

初の背中合わせ!!!(喧嘩した訳じゃないよ)


本日、2回目のこんばんはです。
ひさしぶりに時間ができたので、更新しています水口です。

最近お店に遊びにいらした素敵な職業をされてるご夫婦。そしてかわいい子供さん。
いつも通り紙切りをしてたら...
「さかなクンにそっくりだわぁ!!」
と、言われました。(私ハコフグかぶってないけどね!

絵を描くときのさかなクンの制作素振りにそっくりらしいのです(さかなクンはイラストレーター)
しゃべりながら笑顔で作品をしあげるらしく、自分で出した本を自分で買ってお世話になった人に配るさかなクン。

で、さかなチャンと命名されました。やったね!光栄です(さかなクン好きです)

ブログで紹介してくれました↓
海の手配師『ブルーコーナージャパン』

よく考えてみると、私イルカと金魚と鮎以外に魚を切ったことがなかった...。
是非挑戦してみよう。海の中なんて素敵だなぁ。
そして、素敵な家族はもう一度戻ってきてくれて、お菓子をくれたのでした...(陶芸のところでもらった...という)笑
そしてママのテンション高っ!伝説の家族でした。


近状。
水口家では、ダイエットに燃えています(父タカシには強制命令)
私自身どうしてもご飯が決まった時間にとれず、お昼はお客さんが多いと採れない時がほとんどで夕飯が昼ご飯になり夜遅く作業すると夕飯食べてない訳だからお腹空く訳です。最近ちょっとムクムクですね。
父タカシはカプセルみたいになってる(どこからみても同じ太さ)

朝、虹の郷に来てすぐ散歩してます。
で、日本庭園まで。うんと気持ちいいです。
で、今日は漱石庵を通りかかったところで、お友達のおばさまに
「ちょい、ちはるちゃんおいでおいで」
「何何?」
「おまんじゅう食べていきな。若いんだからぁ、栄養とりな!」
「え?私、若い!?あ、そっか若かった自分(最近若さを忘れ気味)」

「若い」というフレーズに負け饅頭ごちそうになりました。
いやぁ、美味しい饅頭だった。
ということで、ただフラフラして饅頭食べて帰ってきた、というどうしょうもない話でした。

ありがたい話。お客さんや同じ店舗でお店出している方から御恵みのごとくお菓子をもらいます。子供です。
机の上に、お供えものごとく食べ物が置かれてたりします。(虹の郷では地蔵ポジションの私)
人情味を感じつつ、一向にダイエットの壁は立ちはだかるのであった。
by vividtone | 2008-04-16 21:27