人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はさみの即興アート


by vividtone

篠澤さん新作を展示はじめます

今日は風の強い一日でしたが、最近はいろいろな出逢いがありとても嬉しいです。
またブログに紹介させて頂きます。

今日は、私のお店に飾ってある絵を描いている篠澤里恵さんが、お店に遊びにきてくれました。
秋の新作です。「お茶の国」と、「秋のこども達」を持ってきてくれました。
秋のこども達は一回ひきあげてポストカードになるまでお預けですが、、早く飾りたくなる可愛い絵です。

しのちゃんは、私の高校のときから共に絵を描いてきた友達です。
彼女は特進クラスで頭がよく、私はその周りをうろちょろしてました。

しのちゃんは、今パッケージデザインの仕事をしています。私がそそのかして、修善寺に絵を飾らせてほしいと絵を描かせるはめになったのですが、結構楽しんでくれてます。

せっかくですから、しのから一言お願いしようと思います。どうぞー(パチパチパチ)←だいぶ疲れてハイです。


こんにちは。ちはるさんよりパスされました、篠澤里恵です。

夏の開店とともに展示していた前作より、引き続き新作を展示することになりました。
このような場を頂けることは嬉しい限りです。
作品のほうですが、前作に比べ、より自由な世界を描きました。

「お茶の国」には、様々な登場人物がいます。
少し彼らを紹介すると、伊豆産しいたけの下で野点をするご婦人方、魚に色をつけるためのアトリエ、お茶のアイス屋さん、などなど…

ご覧になった際には探してみてくださいね。


戻りまして、水口です。(一人二役じゃないよ)
彼女の絵には子供のころに忘れてしまった心を思い出すような、遊び心があります。
ぜひ、覗きにいらしてください。
しばらく展示してあります。こどもの絵は来週あたりに飾るかな?

絵の一部
篠澤さん新作を展示はじめます_f0143606_18521912.jpg
篠澤さん新作を展示はじめます_f0143606_18523870.jpg

しのと絵
by vividtone | 2009-11-15 18:54