人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はさみの即興アート


by vividtone

さかなクンを切るの巻 ほんのり鯉心

こんばんは。お久しぶりです。ハードな三連休を送り、日々作品制作に追われております。
メール返信など滞っていますが、頑張っております。少々お待ちください。

前回に引き続き、3月14日のイベントの続きのお話。
さかなクンは1時間の講演を午前と午後の部と二回行い、お話しを聞きに来た800人もの親子で会場はにぎわいました。
私は、同会場で講演外の時間を海と川に住む魚の紙切り体験を行いました。

講演を覗かせて頂きましたが、本当に楽しかったです。
さかなクンのトークやリアクションに会場のみんなは引き込まれて、さかなクンの描いた細部まで細かな魚の絵と、説明に夢中でした。
鮎やいわしについて詳しくなりました。へへん。(家に帰ってお父さんに鮎について語りました)

と、そんなこんなで、さかなクンの大切な休憩時間だったのですが、ご対面しました。
実は、お店のお客様で仲良くさせて頂いている海の手配師 石垣さん(以前、情熱大陸でも紹介されました)
から「さかなクンに似ているよね(さかなクンは絵を描きながら話すけど、切りながらよく話すところが)。さかなチャンだね」とありがたい言葉を頂いたことがありました。
魚は鮎のことしか詳しくない私ですが(父が鮎料理の店をやっています)一応大学時代は寿司屋でバイトしておりました、そんな知ったかぶり水口ですが念願の石垣さんのご紹介でさかなクンにお会いできました!!
さかなクンを切るの巻 ほんのり鯉心_f0143606_2213128.jpg

動いてないさかなクンはレアです。

頭にハコフグ乗せた人を初めて切りました。
質問したところ、ハコフグ帽は5種類あるそうです。さかなクンホームページで詳しくはご覧ください。さかなクンHP

さかなクン、本当にやさしくていい人でした。
テレビで見るあのテンションのままでした。
年齢を聞いたら
「成魚です~◎◎」
と、言われました。なるほど。

さかなクンを切るの巻 ほんのり鯉心_f0143606_22164213.jpg

魚ぎょっ!!
(私、さかなクンの反応に大ウケ。

かなり、ナイスリアクションをしてくれましたさかなクン。


さかなクンとってもかっこいいんです。
彫りが深くてね目が透き通っていて、鯉…じゃなかった恋におちそうでした。
さかなクンを切るの巻 ほんのり鯉心_f0143606_22193349.jpg

いや、本当に横顔こんな感じです。かっこいいんですよ。
笑い要素なく作ってしまいましたが、本当に美男子でした☆近くでニヤニヤしてしまいました。
ちゃっかりハートとか切っちゃって(いやー困ったね、困るよねこういう人、ほんのでき心です)いやーこういう旦那さんがいいな、←しつこい(さかなクンの奥さまごめんなさい)

さかなクンを切るの巻 ほんのり鯉心_f0143606_2223185.jpg

ありがとうさかなクン。幸せな出逢いでした。

さかなクンを切るの巻 ほんのり鯉心_f0143606_22264997.jpg

さかなクンが丁寧に描いてくれました。

帰り際、みんなで車で去っていくさかなクンを見送りましたが、さかなクンは車から小さくなるまでいつまでも手を振っていました。

なんて、偉大な人だろうと心が暖かくなりました。
みんながさかなクンを好きになっていくのだろうなぁ。
感動で魚ざいます!!
by vividtone | 2010-03-24 22:31