人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はさみの即興アート


by vividtone

父の日のお店一周年記念

父の日のお店一周年記念_f0143606_19451331.jpg

ミニミニ作品ですが…
一石庵の原さんがモデルです。二人娘だからね。

そうです、一周年に気をとられていましたが父の日でしたね。

うちの父たかしは、実は先月末に心筋梗塞で倒れ入院したのですが、三日程前に退院できました!!
心配をかけてしまうので、ブログで一度は記事を書いておきながら消しました。
もう、退院したので安心してくださいね。
父の店のお客様もこのブログを結構見てくださっているとの報告が多いので、書かせてもらいました。
今はまだ自宅で静養していますが、もう少し元気になったらまた虹の郷で鮎を焼きます。

そんなわけで、父親が珍しく家にいます。
先日は、一緒にぎょうざを作りました。(わきあいあい、と…というよりは、板前修業のごとく私が指導をされながら、手際が悪いと新聞紙で叩かれるみたいな感じ)

私は今朝、初めて父親と朝ご飯を食べました。
ふと、何か違うなぁ…と思ったら、朝一緒に台所に立ってご飯を用意している。
物心つくころから、父は仕事でほとんど家にいなかったですし、こうして大人になってもお互い自営業ともなるとご飯をゆっくり座って食べることなんてありませんでした。
お父さんと、「この謎の声って山ちゃんだよね~(←わかる人にはわかる会話かな」
なんて、言いながらテレビを見てご飯を食べる時間のなんて大切なこと。
だから、今はとても家族らしいことをしています。
ある意味この時間は運命がくれた時間であるのだと、感謝して父の静養に寄り添います。

そういう運命の時間って、本当に必要な時に神様がくれるんですよね。


お店では一周年スペシャルとばかりに、今まで出会ったお客さんが遊びにきてくれました。

父の日のお店一周年記念_f0143606_2015476.jpg

ふぅがお兄ちゃんになっていてびっくり。ひなちゃんは、ママに似て美人さんだね。
ふぅを抱っこしてパワーをチャージする私。あったかいんだ。
さやかさん、みんな、大好きです。ありがとう。

父の日のお店一周年記念_f0143606_2020157.jpg

楠原さん、いつもありがとう。奥様も旦那様も笑顔が柔らかくて天使みたいに見えます。
お宅の一角が私の作品コーナーになっていてびっくり。
ありがたいですね。これから二人にも御恩を返していかなくちゃ。

父の日のお店一周年記念_f0143606_20223581.jpg

今までご来場率一位の富士宮から遊びに来てくれる、あいちゃんみきさん。
いつもありがとう(驚きの昨日も来た)
いつも支えられてるよ。おしゃれで面白いあいちゃん「ちはるさ~ん!!」ってお店に入ってくるときは、幸せだなって思います。みきさんも大好きです。

父の日のお店一周年記念_f0143606_20523958.jpg

ひろこ先生風船お花(すごいぞ)をありがとう。同じ歳なのにそれぞれの道を進んでる。
でも、見つめる先にあるものが同じであったり、すごく不思議なんだけど。
支えられています。

父の日のお店一周年記念_f0143606_20551364.jpg

としさん、いつもありがとう。普段はクールですが、いざって時には現れて助けてくれること感謝しています。伊豆のいい男(伊豆市会報5月号)真相はさておき…
表現する者として、お互いがいい方向に進みましょう。

陽子、ブログありがとうね。
いつも読んでるよ。だーいすき。

たくさんの人の支えに感謝しています。
本の出版にむけて頑張るぞー!!
by vividtone | 2010-06-21 20:24