人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はさみの即興アート


by vividtone

7月、8月の予定

こんばんは、水口です。
初恋の人が一児のパパになっていた…という衝撃を乗り越え、ひたすら仕事しています。
気がつけばもうすぐ三十路。

コメントも頂いたので、今後の予定をお知らせしたいと思います。


みなさまにお会いできるのは、

毎年恒例8月1日 19:00~ 修善寺寄席(修禅寺のお寺にて)出演 春風亭 傳枝(でんし)紙切り 水口ちはる
私の出演は15分程となりそうです。真打になりました鯉之助さんが、傳枝として初めての修禅寺寄席です。

●上海万博へは、8月16日~20日まで、日本産業館のステージで6分ステージを2回。その他、上海デパートなどでの紙切り芸をしてきます。

●8月28日29日  
御殿場アートクラフトフェアに参加します。
100ブース程のアートクラフトの展示がしていて、その中でお店を出します。
こちらではほころび企画(リーダーしのちゃん(私のお店に絵を展示している)で、3人組程で参加します。グッズ販売などを予定しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「修禅寺紙切りの店」のスケジュール

7月、8月は不定休で店を閉めることが多くなります。
(開いていたら、ラッキー…となります。本当にごめんなさい。)
来週は土曜日曜は浜松の方へ勉強に行きますので、閉めます。

ただ、作品販売の委託を現在進めていますので、ここに行けば商品が買える、ということは今後お知らせしていこうと思っています。

私自身お店にでず、本の仕事や伊豆箱根鉄道さんとのバスのお仕事(第2弾決定)上海万博という具合に、とても忙しくなってしまいます。
作品に集中することにしました。

本を出した後の個展では、たくさん色々なところを回りたいと思ってますので、本を完成させなければね。


☆★☆お知らせ☆★☆

なんと、店長を3カ月勤めてくれた稲葉くんが晴れて就職が決まり、7月15日を最後にお店のお務めを終えました。
稲葉くんは美容師の仕事を東京でしていたのですが、長くお休みして色々なことをしていました。
そこを、私がナンパしたのですが。中学3年のときに同じクラスだったことがきっかけで、つかまえてきました。

私の仕事を傍で見て、自分の技術を生かす仕事にもう一度チャレンジしようと思ってくれたそうでした。美容院に就職決定しました(同じはさみ)嬉しいな。でも、寂しいね。

7月、8月の予定_f0143606_21475414.jpg

しのちゃんと稲葉くん(二人ともつかめない感じ)

稲葉くんの伝説としては、彼が入りたてのころ私が裏で作業していると、作業台にお湯が入ったものがよく置いてあって。
なんだろう…と思って、いつも不思議でいたんです。
「これ、なに?」
って聞いたら
「母親が女の人は身体が冷えるのよくないって、白湯がいいって言ってた」
冷え症の私のために、気がつけば白湯を入れてくれてあったそうで…
お茶ではなく、あえて白湯を{笑)

伊東の展示場に作品を飾りに行ったときも、方向音痴な私が助手席に稲葉くんを乗せて(地図もたせて)行ったときも、ぜんぜん頼りにならなくて。
最高に方向音痴だと思っていた私以上に、方向音痴だった。。という、少し抜けているところもありましたが、私が散らかした後から整頓してくれているような彼だった…(A型)私B型

近所の人にもいつの間にか好かれていて、
「彼、土日も働けるそうだから雇ってあげてよ」
と、近所のおばさまに声をかけられた私。
なんでも話を聞いてくれるタイプ。

とっても優しくて一緒に仕事するとほっとする稲葉くんでした。
お疲れ様。またプラモデルの話しようね。


☆紙切りの店では、一緒に仕事をしてくれる人をのんびり探していきます。
物品管理や、接客、パソコンが使える、家が通える距離…となかなか条件はありますが…。
かなり色々任せられるので責任も感じますが、比較的楽しく、私の作品を商品にしていく計画を立てたり、色々と楽しいかもしれません。
「稼ぐぞ!!」っていう方には、おすすめできないけど、心が潤う仕事にはなると思います。
思い立ったらコメントくださいね。
by vividtone | 2010-07-18 21:53