人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はさみの即興アート


by vividtone

GWを振り返る2 ☆5月4日ストーリー

水口です。只今、忙しかったGWを振り返っています。

そんな合間も、「娘に子供が生まれたから!」と言って母子のポストカードを買って行った板橋の方と、一緒に孫の誕生を喜びました。毎日、喜んだり泣いたり笑ったりしています。

5月4日
この日も忙しい一日で19時までお店を開けていました。
この日は、富山からさすらい折り紙紳士の高木さんがやってきました!
季節ごとスナフキンみたいに現れて、毎度折り紙の実演もお客さんに見せてくれたり、旅話を聞かせてくれます。

GWを振り返る2 ☆5月4日ストーリー_f0143606_1618413.jpg

お店終わり頃には、折り紙実演中。折ったり切ったり謎な店です。
高木さんの折り紙はすごいんだ。立体だったり可愛いらしかったり。
お客様のゆりちゃん、くいついて見ています。

GWを振り返る2 ☆5月4日ストーリー_f0143606_1621390.jpg

彼のつんつんした髪型も山あり谷あり、切りがいがありました。
二人は、昨年お店に迷い込んできてお友達になったお客さま。
ゆりちゃんのリボン頭を、「これ、何だと思う?」と聞かれて「おいなりさん?」と答えてしまい(正解はミニー)彼が爆笑していました。
お昼食べれずお腹がすいてたからね。
ありがとう!また会いたいです!!

GWを振り返る2 ☆5月4日ストーリー_f0143606_16274483.jpg

結婚一年目のお二人。普段お二人とも仕事で忙しいみたいで、奥様は建築士って言ってたかなぁ!
ゆっくり旅できたかな?二人の間には、旦那様がカメラを。楽しいおしゃべりありがとう。

GWいっぱい重いカメラをぶらさげた方が来たなぁ。
私もカメラをいっぱい切りました。

GWを振り返る2 ☆5月4日ストーリー_f0143606_1634521.jpg

「彼女の名前が「いずみ」だから、いずみ荘というところに泊ったんです」という、話を彼から聞きました。「悪い虫がついたらどうしよう、心配です」というのも、遠距離恋愛で6歳年下の彼女を思って彼のセリフ。可愛くて好きで好きでたまらないんでしょうね。
二人とも長身でモデルさんみたい。
彼女は「この人すぐ、そういうこと(キザなこと)言うんで、恥ずかしくて嫌なんです」(涙目)と言ってました。最後には「僕、変態なんです」とまで言い出して、みんなで熱く語りました(笑)

気持ちを言葉にすることは大切なこと。伝えなくちゃ意味ないって、私は思います。
時には、恋愛相談所になる紙切りの店でした。

GWを振り返る2 ☆5月4日ストーリー_f0143606_16454688.jpg

合い間には、以前結婚式の作品を作った二人が遊びに来てくれました!!
薬剤師の奥様が、私に湿布とお薬を差し入れてくれました。う~感激。ありがとう。
お二人の出逢いのストーリーもとっても素敵です。このご夫婦のこともずっと大好きです。


☆このほかには、彼がイギリス人で「二人の間には何のアイテムを切ろうか?」と聞き、では日本の好きなものにしよう!と聞いたら「tonnkatu!(トンカツ)」だって、笑いました。

☆彼が静岡で彼女が岩手のカップルも遊びにきました。
彼女は、以前私がのったぐるなびマップの「恋人わくわくデート・静岡」(こんな感じのタイトル)本を握りしめてやってきました。すごくかわいいの。
遠距離恋愛で、次の日にはお別れしなくちゃならない…とのことでした。
二人のことを想って作った作品は、その後二人を元気づけられたみたい…。よかった…。
コメントありがとう。私ももらい泣きしました。


たくさんのストーリーがあります。
私も静岡で頑張ります!!みんなそれぞれの場所だけど、頑張ろうね。
一人じゃ、ないね。
by vividtone | 2011-05-09 16:58