人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はさみの即興アート


by vividtone

明日は、伊豆市の保育士の方々に紙切り体験

明日は、伊豆市の保育士の方々に紙切り体験_f0143606_2194919.jpg

画像は、セーラームーンを切りました(小学生の時に流行ったアニメのキャラクター)

いつも切るみつあみセーラー服の子の原型です。

小学生の時にセーラームーンを作りたくて、紙を半分に折って切ったことがありました。

大人になって思い出して、もう一度挑戦してみました。

これがなかったら、私は紙切りをしていなかったと思う。

アニメのキャラクターだと…と考え、現在よく切るセーラー服の女子学生に変化しました。

☆☆☆☆

パソコンのインターネットが先ほどやっと復活しました。

レポートがもう少しでアップできそう。
お待たせしました。コメントも返していきます。


明日は、伊豆市の保育士の方々に紙切り教室をしてきます!
保育士の方々は、器用な方も多く、日頃掲示物や子供たちとの工作などをされているから、気持ち的にもすんなりと入れると思います。

そして、すんなりと私の技を習得…(°□°;)ひやひや。

先生方に、楽しいものつくりのアイディアを提供できたらいいな…と思います。
苦労して作る掲示物が、もう少し手軽に画用紙をサクサク切れたら、負担も減らせるかも。

子供たちに、紙切りショーをして見せてあげられるかもしれない。

子供が大きな成長をする時に、想像力を育む種まきのようなことをしているみなさんに、何かを伝えられたら嬉しいです。

準備中に、うとうと(-.-)zzZしていたら、お友達の保育士の方から…楽しみにしているよメールが届いて、目が覚めました(◎o◎)ハッ

ありがとう(;∇;)/~~
お店の片付けが昨日終わり、たくさんの方とお話したので、一人になると瞼が下がってくる…。

明日の準備頑張りまっす(o・v・o)
みなさんのコメントを読んで、目を開きます(◎o◎)
by vividtone | 2011-06-04 02:19