人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はさみの即興アート


by vividtone

NHKテレビ放送予告

NHK総合「のんびりゆったり路線バスの旅」にて、切り絵バスが紹介されます!!

NHKテレビ放送予告_f0143606_421254.jpg

4月14日(土)(関東)
午前10時50分~11時20分

東海・北陸地方では、「春らんまん 西伊豆をめざして」を下記日時に放送いたします。
4月15日(日) 総合 午後2時20分~2時50分

場所によって放映時間が違う様です↓
ホームページをチェックd(>_・ )
のんびりゆったり 路線バスの旅「西伊豆に春を探して」

↓(以下、番組紹介文を添付)
(2)修善寺駅バスターミナル→修善寺温泉 (運賃210円 所要時間8分)
   ※伊豆箱根バス
修善寺駅に戻ってきた平さん。ここまで来たらやっぱり温泉!ということで、修善寺温泉行きのバスに乗り込みます。すると、窓にはカワイイ切り絵が!実はこれ、「切り絵バス」という地元ではちょっと有名なバス。修善寺に住む切り絵作家の水口千(ち)令(はる)さんが、懐かしい風景を残したいと作りました。思わず「器用な人がいるもんだ・・・」とつぶやいてしまった平さん。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


平さんって。。。はらたいらさん?と思ったけど違いました(笑)
クイズダービーの記憶が!「はらたいらさんに3000点!!」いや、なんでもないです。

私が幼いころに、ひいおばあさんと通った大衆浴場「神戸湯」も出てくるのだ。

☆個人的に心配な写真が出そうな予感で怖いです。。。
ちょうどプロデューサーの方に会った日が、コンサートに行く日でちょっとコンサート仕立てになっているので。。もじもじ


切り絵バスの記事↓
作るまでの作業方法や、写真ものってます



同級生でありアシスタントをしてくれた雪さんが、三人目を無事出産しましたー!
私の体調も回復したので、お見舞いに行ってきましたー!
NHKテレビ放送予告_f0143606_348188.jpg

ママ大好き。同級生でありながら、立派な母ちゃんに、私は拍手をおくりたいよ。
相変わらず、私はこんなに頼りなくごめんね。

NHKテレビ放送予告_f0143606_348277.jpg

あかちゃん~☆(*´∇`*)あったかい。
絵のモデルに。。
こどもにもみくちゃにされてしあわせ。
私も早く、お子が欲しい。。

と、いうことで、子守りをしていたのですが、スポーツマン並みの姉妹たちのハイテンションなお遊びに全力で挑み、赤ちゃんのミルク後のゲップをさせるのに必死になったりあやしたり、格闘の結果・・・帰ってきてバタンキューしてしまいました。……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

子育て大変・・・。尊敬だ・・・。


明日は富士宮イベントの記事、メッセージ返信をします!!!
子守りに全力を使い果たした。。

NHKテレビ放送予告_f0143606_4333920.jpg

これは、2代目の切り絵バス。
また紹介します!!
by vividtone | 2012-04-13 04:08