人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はさみの即興アート


by vividtone

夏だなぁ  近状報告など

⭐︎次回、工房に出る日の報告 
7月24日25日 11:00〜15:00です。

⚫️大きなイベント企画
⭐︎ごてんばアートクラフト 9月19・20日

<水口企画イベント>
宮崎県から同じ手法で切り絵、作曲をするアーティストを呼んで、切り絵とピアノのシアターをします。
三島市民文化センター 10月16日(金) 18:30会場〜 チケット1500円(中学生以下 700円) 先着300名
御殿場市民交流センター10月17日(土)19:00会場〜 チケット1000円(中学生以下500円)先着300名
予約開始  9月頭を予定
後日、詳細情報をUPします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

暑い夏がやってきました。

夏だなぁ  近状報告など_f0143606_18432478.jpg


夏の夕暮れが好きです。
夜なのにまだ日が落ちない空の、田んぼの稲の風景とか、涼しい風が好きです。

今日は海の日ですね。
海、暑そうだなぁ・・川で泳ぎたいなぁ。
そんな妄想をしながら、作業しています。
ご褒美に、アイス買ってきて食べました。そんな31歳女子です。

最近あったおもしろい話。

先日行った、高根小学校で給食を6年生と食べました。

その日の給食のメニューが、ごはん、お吸い物、ソボロ、正方形のり2枚、で、初めてだったんですが、ジャムの小袋みたいなものにお酢が!!

隣の席の子が、これはごはんにかけて酢飯にするんだよ・・とのこと。なるほど。それで海苔が。。

早速、酢飯にして海苔に巻いてパクッと食べてしまったときに、はっとしました。

なんか、まわりの子たちがみんな見ている。。。

「先生、それ・・海苔ちぎってそぼろごはんにして食べるといいよ」

・・・手巻きにしちゃってました。。。そうだよね、巻く具ないもんね。。

海苔と酢飯=手巻き寿司 

手巻き寿司が好きだからって、具も入れず巻いて食べちゃったよ。

みんな優しいので、「それでもいいんだよ・・」とか、「俺も先生みたいにして食べる!」とか・・気を遣ってくれました(笑)
巻いちゃってごめんね・・・。



ーーーーーーーー
今年はまだまだ

御殿場原里小学校
長泉北小学校
御殿場原里中学校
沼津市立中学校
御殿場市立小山中学校
御殿場市立朝日小学校
裾野市立富岡第二小学校
御殿場小学校

などなど、、、行く予定があります。
どうぞよろしくお願いします!
by vividtone | 2015-07-20 19:02