人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はさみの即興アート


by vividtone

切ってはけない……

切ってはけない……_f0143606_17325715.jpg

切ってはけない……_f0143606_17332251.jpg

切ってはけない……_f0143606_17372293.jpg


初の結婚式行ってきました!!
中学の同級生です。
チャペル初めて中入った…。なんて神聖で、綺麗なんだろう。
泣けました。ううう…

今回、新婦友人から…ということで紙きりを頼まれてました。
紙「切り」はまずいので、「ペーパーアート」ってことで…、、、という打ち合わせ。ちょっと無理あるんじゃないか…と心配し、作っている間は音楽を流すということでした…。
だがしかし当日「作業中は、全然注目しなくていいんで、お食事しててください…」と言ったのに、会場中にじーっと見られてる。「切る」って言うなよ…の圧力を感じながら作品も失敗はできない、と汗を浮かべながら…。

「切る」というワードをいかに使わないように…「紙に描く、愛の形を掘る…」散々ないい逃れをして、いい調子だったのに!!朝の目覚ましの大塚さんみたいな司会者が言ってはいけないワードを…こ、こらー

でもね、ハサミは二つの刃があって初めて一つの道を切り開いていくのですから縁起の悪いものと言われるのは可哀想。←(高嶋政伸がドラマ・ホテルで言ってた…

切れているようで、どこも繋がっている作品ができました。

今までで一番、観客が拍手して喜んでくれたので私も幸福で満たされ、甲子園のプラカード持ちのお姉さん並みに、作品を掲げて二人の幸せを祝いました。

おしあわせに☆

写真1 新郎から歌のプレゼント 「指輪」という曲が二人だけのものになってた
写真2 できあがった作品!B5  5〜7分程で完成
写真3 その後、ずっと側に飾ってくれていた 写っているのは私ではない…
by vividtone | 2007-08-30 17:58