人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はさみの即興アート


by vividtone

見つけモノ

見つけモノ_f0143606_2013965.jpg


今日、ふと嬉しいことがありました。
作業場から朝の出勤。
私の頭の中は、黒い紙でいっぱい。

駐車場まで、とぼとぼ眠い目をこすりながら歩いていたら、通りかかった家の窓に目がいき、思わず立ち止まりました。

あれ?!

んんんん?

窓ガラスに、外から見えるように私のポストカードが貼ってあるではありませんか!
まさか、私が発見するとは、おうちの方は思わないでしょう。

しばらくぼーっと立ち尽くしてしまいました。

なんて表現していいか難しいけれど、
本当に嬉しかった。

私の作品が、誰かの手元でキラキラしてた。

例えば、想像つかないけど.....高級な場所に飾られなくてもい。
こうして、どこかのおうちの暖かい場所の一角にちょこんと置かれるような
そんな幸福があるのならば。


見つけモノ_f0143606_2012018.jpg

コメントやメールありがとうございました。
嬉しくて励みになりました。
本当に。

お返事は、とりあえず一段落したら返させてください。
でも、いつも目を通しています。
嬉しくて、ほろっとします。


..................
今日はね、隣町から来てくれた坊やがとっても可愛いかった。

4歳の男の子が、一生懸命大仁にある山「城山」を切ってました。
小さい城山、大きい城山、
たくさんの城山ができて、お店が城山だらけになりそうでした。

二人の兄弟が
「あのね、この下パンツ履いてないの」
とズボンをもじもじさせてました。

噴水でパンツ一丁で遊んだらしく、濡れたパンツはお父さんが持っていました。
お店の前に干すといいよ、とお父さんに勧めると「いやいや、営業妨害になっちゃう」なんて言ってましたが...。

ちょっとの間、私のお店の前にかわいいパンツが二枚干してありました。

「おとうちゃん、おとうちゃん」

と、5歳のお兄ちゃんと弟くんがぱたぱた走りまわる度に、お店に小さな花が咲く様で、私は暖かい気持ちになりました。


いつだって幸福は、すぐ側にあるよ。
がんばろうね自分、と
その度に思うよ。
by vividtone | 2008-05-18 20:34