人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はさみの即興アート


by vividtone

8月1日 修禅寺寄席がついに...キター!!!!!(流行に便乗

☆最後にお知らせがあります。

8月1日 修禅寺寄席がついに...キター!!!!!(流行に便乗_f0143606_21114186.jpg

すっごい恐い写真。どどーん!という感じだね。
緊張して手が震えて大変だった。
7月の柳生の庄さんでの七夕寄席。真ん中は三遊亭圓遊師匠!

おひさしぶりです!!ひさしぶりすぎて忘れられてるかも...。
やっとの更新です。心配させてすいません。
メッセージありがとうございました。。

今月来月とイベントで実演が多く、切羽詰まった状態が続いておりました。体調もいまいち。今、少しづつ回復しつつあります。。
虹の郷の暑さに..やられました。(冷房なし)
大型の扇風機をもってきたら、紙がとんじゃってやりにくいのなんの。
で、すっごい小型一台でこの暑い夏を越そうとしてます。
顔だけ涼しい。

私が暑いのはいいけど、お客さんが暑いのはかわいそうだなぁ。
店の前の外の木陰でやろうかな。どうしよう。

来週SBS静岡テレビさんの撮影がやってきます。
どうしよう〜申し訳なくて来て欲しいけど、来ないほうがいいよ、、、という心境。汗だくリポート可哀想だ...。

みなさん、熱中病に気をつけてくださいね。
私が一番気をつけなさい、ですね。


夏のかわいい作品も一つできたのでハガキにして個展のお礼に送ろうと思っています。
お楽しみに。


今日は、ふらっとNHKを見たら光部アナが!!!うちは静岡放送映らないので、光部さん見れなくて悲しいなぁ、なんて思っていたら!!

6月のスタジオ訪問以来、光部さんファンに!!(しかも幼なじみに似てる)
同じ歳ということもあって、お友達にならしてもらいました(私だけそう思ってたりして)全国放送出てると嬉しくなる!!

◎光部さんのブログ
ちょっと下にいくと私がでてくる嬉しいね→NHK静岡アナウンサーブログ

光部さんが頑張ってるの見て、私も頑張ろうとパワーもらいました!
ありがとうございます。



さてさて、色々話はつきませんが...

明日は一年に一度の大イベントが!!!!!
8月1日「修禅寺寄席」です!!
地元大好きな私には、一番一番大切に思っているイベントです。
そして私が初めて寄席に出されちゃった(一歩間違えた)愛しいイベントです。
毎年、300人ほど集るんですよ。

春風亭 滝川鯉ノ助さんの前座というか、中座?で出ます。
浅草で本場を見てきた上に、修行で7月に圓遊師匠と同じ席に出させて頂いたこともあって、今年はひと味ちがった舞台になることを祈ってます....(自信少なっ!!)

いえいえ、私の私らしい紙切りをお見せできたらなぁ、と思っています。
今年も、朗読します。しながら切ります。

何やろうかな〜(明日なのにまだ考えてない)

本番には強いタイプだから、大丈夫でしょう、たぶん。

8月1日 修禅寺寄席がついに...キター!!!!!(流行に便乗_f0143606_2195821.jpg

頑張ってるよ!

8月1日 修禅寺寄席がついに...キター!!!!!(流行に便乗_f0143606_21111390.jpg

楽屋。すけべそうな顔の人。圓遊師匠がいないと態度がでかい!(嘘うそ
素人な私を世話してくれました。鯉さんありがとう。
明日は何話すのかな。
落語について色々教えてくれるから、楽しい。

とりあえずがんばります!!!!!
えいえい、おー!
修善寺のみなさん、お坊さん達に会えるのが楽しみ。
by vividtone | 2008-07-31 21:21